VT250Fインテグラがリフトに

昨夜のこと、モトパワーの木村さん(社長)から電話が掛かってきた。

「今、VTをリフトに上げて分解しています。写真を撮られるのなら明日の朝一番に来て撮影してください。」とうれしい連絡を頂いた。

日が明けて30日の日曜日の朝9時50分にスーパーカブでモトパワーへ。

もうお店は開いていて来客もあったが、ササッと奥の作業場に入っていってリフトに乗ったVT250Fを見せてもらった。

フロントフォークは外されて分解され、同様にフロントディスクブレーキも分解されていた。

○ ディスクブレーキパッドが半分以下になっていたので交換。
○ キャリパーのピストンが張り付き気味なので分解掃除。
○ フロントブレーキと油圧クラッチのオイルラインのゴムはヒビ割れているので交換。
○ リアブレーキの鳴きがあるのでこれも分解修理。
○ タイヤは前後とも三部山で製造年月日が2007年と古いので、これも新品に交換。
○ セルモーターリレーも新品に交換。

修理のバイクが何台も入っていたのに早速分解してチェックしてくれるなんて嬉しい話である。

今度行くときは美味しいタルトを持って行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください