VT250Fインテグラがやってきた

朝、小雨が降っていたが名義変更していただいた“軽自動車届出済証”をモトパワーに受け取りにいった。

家に戻ったら小雨が止んで青空が見えてきた。

書類が出来たんだからVT250Fインテグラを受領に行こうか。

出来上がった書類とヘルメットとグラブとナンバープレートを持って持主のおウチへ。

呼び鈴を押して暫く待つこと数分。ご主人がシャッターを開けてくれた。

バイクをガレージから出したあと、ご主人にお願いしてVT250Fインテグラと一緒に写真に収まってもらった。

倒さないように気を付けながら持主のおウチを後にして自宅に戻った。

ガレージに入れてから汗を流したあと、再びガレージから出してモトパワーに向かった。フロントブレーキラインにエアを噛んでいるのでレバーを握ってもフワフワで飛ばすことは出来ないから原付一種の速度で走っていった。

モトパワーに到着してバイクを木村さんに再度エンジンを掛けてもらった途端にセルモーターが噛んでモーターの回転が止まらなくなった。

セルモーターリレーの不調(焼付き)である。
モトパワーに到着してからでほんとうに良かった。

お店の中に入れてもらってコジマさんと木村さんで対処してもらう。

木村さんがVT250Fインテグラを見て
「めっちゃきれいなVT250Fじゃないですか?撮影してFacebookに掲載してもいいですか?」と言われたので

「もちろんです、載せてください。」

ブレーキホースもクラッチホースのゴムもクラックが入っているので交換する必要があると言われた。交換するならステンレス製メッシュホースだ。

水冷関連・エンジンオイル関連・ブレーキ関連を全てチェック及び交換してもらう予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください