どうしても食べたかった“いちごパフェ”

笑顔の別嬪さんばかりです
笑顔の別嬪さんばかりです

去年は何回もランチを食べに行った“飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス”に期間限定の“いちごパフェ”を食べに行ってきました。

この話しは昨日に戻ります。
バイク仲間で親友のTさんが飛鳥に行くと言ってたので「それなら天極堂テラスでいちごパフェを食べてきたら?」と伝えたのがキッカケで私も俄然食べたくなりました。

そう言った本人が食べたくなったのですよ。

そして翌日の朝、これまたバイク仲間のibayanから

ibayan「おはようございます😃今日はバイクに乗ろうかと…」

「実は天極堂テラスに行っていちごパフェを食べたいなあと思ってます。」

ibayan「それ良いですね〜」

「ひとりではよう行かんから一緒に行ってくださいな。」

そんな話になって一緒に行ってもらいました。でもバイクで行ったのではなくibayanのクルマで迎えに来てもらい助手席の人になって行ってきました。

最初は田原本にあるバイクのお店“2輪館”に立ち寄ってibayanは少しお買い物。

その後は大和八木にある小柳時計店に行って1974年製のSEIKO 5 SpeedTimerのストップウォッチ秒針の戻りが悪いのを再修理してもらうために預けに行きました。

そこで預けたらすんなりとお店を出るわけがなく、ご主人の小柳さんとお店の中で楽しいお話を小一時間ばかり楽しんできました。

ようやくお店を出たらランチタイムを少し過ぎていたので、橿原市法花寺町82にあるうどん屋“得得 橿原店”に行ってきました。

Ibayanとゆっくりと楽しい昼食。

そして次は本日のメインイベント“飛鳥彩瑠璃の丘 天極堂テラス”“いちごパフェ”を食べに行ってきました。

一日限定10セットという少ない数なので、もし無ければ泣くしか無い。

お店に入ってレジのところのスタッフの女性に「いちごパフェ、まだありますか?」と声を掛けたら、私の顔を見てニッコリ笑って「いつもInstagramでコメントを下さる方ですね、もちろん“いちごパフェ”ご用意できますよ。」と言われました。

ああ、良かった❗️
二階のテラス席へ向かったら中程にある丸テーブルが空いていましたので、そこに座ることにしました。

すぐにスタッフの女性二人がやって来てくれて注文を聞いてくださったときに「あっ!画伯さんですよね」と言ってくださいました。
うれしいじゃないですか。Instagramのプロフィールネームが画伯なんですよ。

「いちごパフェを食べに来たんです。よろしくお願いします。」とふたりともおなじ限定の“いちごパフェ”を注文。

しばらくしてスタッフがいちごの被り物でいちご🍓満載のパフェを持ってきてくれました。

それがこのYouTubeのショート動画です。