想像を絶する速さで香港から届いたSUGESS Chrono Racingだったが…

市立奈良病院から帰って来て50分ほど経った頃,インターホンがなったので玄関に出たらいつもの明るい郵便局の男性が「香港🇭🇰からです❣️」と手渡しされたのが、年末12月30日にUSA🇺🇸のebayに注文したSUGESS SEESTERNの腕時計でした。

昨年10月下旬に新しくリニューアルされた奴で、YouTubeでもまだ動画はオフィシャルサイト以外では上がっていないやつです。

うれしいなぁ。
Sugess Chrono Racing Exhibtion BackCove S418-2.003.E

素敵な誕生日プレゼント🎁になりました。

と、ワクワクしながら梱包を解いて中の箱を取り出すと、いつもの樹脂製の輸送用ケースではなく化粧箱に入っていました。

ケースのトップにはSUGESS SEESTERNの文字。

横のスナップを外して蓋を開けたらクッションに包まれたきれいなクロノグラフが出てきました。そのクッションから時計を引き出して文字盤を見ると…

ストップウォッチの秒針が針ズレ
ストップウォッチの秒針が針ズレ

なんとなくストップウォッチ秒針が0.7秒ほど進み側にズレているではないですか。もしやゼンマイが巻けていないのでそうなのかもとゼンマイを手巻きしてストップウォッチを動かして停止し、リセットボタンを押すと、やはり真っすぐの位置にストップウォッチ秒針が戻らないのです。

これはなんだか嫌な予感。

購入はebayでしたので、早速ebay経由で出品者のSugess Officialにメッセージを送りました。この初期の不良についてどんな対応がなされるのか気になります。