デジタルホームターミナルに替えてから

デジタルホームターミナルに替えてから観ることが出来るチャンネルがかなり増えました。

嬉しいのはAXNチャンネルとヒストリーチャンネル。一昨日からAXNチャンネルでやっている「HAWAII FIVE-O」というドラマにハマっています。

ハワイの景色は好きですしいつもどこかで虹が見られるハワイはディーゼル臭のする日本の大気からは想像もできないくらい気持ちのよい場所でした。

P3250201
霧雨のようなさわやかな雨がいつもどこかで降っていて、それに陽が当たると虹になります。日本で見る虹の後ろはグレーの空の場合が多いですが、ハワイで見る虹は青空をバックに虹が出るところが魅力。

10数年前の1994年にハワイに行った時は7日間滞在して毎日どこかで虹を見ていました。こんなに毎日キレイな虹を見たことがなくてその頃はフィルカメラでしたがたくさん撮影して来ました。

HAWAII FIVE-O」というドラマはオアフ島がメインで、僕が見たことがあるストリートや地名がいくつも出てきてワクワクします。

特にノースショアのディリンガム飛行場が出てきた時はピッツS2Bに乗ってアクロバット飛行をしたことを鮮明に思い出していました。

このドラマ、シーズン3が始まるらしくて今回はシーズン1を連続でやっていたのを取付けたばかりのHDDに録画して観ています。

3月30日からはシーズン2を連続で放送するみたいなのでこれも全部録画して観なきゃ!
P1010216
この女優さんはコノ・カラカウア役でレギュラーのグレース・パーク(Grace Park)です。バトルスター・ギャラクティカでシャロン・ヴァレリー(ブーマー)を演じたステキな女優さんです。