荷物が積めないInsight

Insightのアイドルプーリー事件(私には事件でした)が一段落したら、週末にはInsightのヘッド部分からのオイル漏れを修理してもらうために入院の予定でした。
ガスケットは安いものですが、作業工賃が・・・・・。

そして本日2月25日のことです。
ロイヤルホームセンターへ手摺の材料になるタモの丸棒直径35mmで長さ2mの棒を買いに行って、Insightのハッチを開けようとソレノイドスイッチを押したところ、クンクンクン♬と回転音が聞こえるだけ。
リアゲートが開きません。
あきませんがな(関西弁)

2mの長さがあるタモの棒を助手席のドアを開いて積み込みました。

ホームセンターはいつもお世話になっているホンダオートテラス奈良のすぐ近くなので、「ハッチが開かなくなりました」と駆け込みました。

今日は火曜日でサービスの方は工場長とあと一人だけ。
困った!T氏が休みだ。

しゃーないから1人だけいらっしゃるサービスの方に止む無くショーがなくお願いしました。

実はT氏以外にInsightを託すのは病気のこどもを知らない医者に診てもらうのと同じくらい心配なわけでして。

と言っても自分で直せるわけじゃないのが困ったところです。

また修理費が嵩みますわ。
IMG_5407