バイクに乗るときに履くミドルカットのシューズ

バイクに乗るときに履く靴を持っていない。

昔は、そう、昔はKUSHITANIのバイクブーツを履いて乗っていたのだった。

今は小型の原付二種ばかり乗っているので、スニーカーを履いて乗っているのだが、踝まであるブーツを持っていないので探していた。

倅が新しいiPhoneを買ってY!mobileの契約をしに行くのでひさしぶりに倅のクルマに乗せてもらって付いて行った。家族割の為にだ。

30分ほどで契約が終わったあと、近くにあるWorkmanまで靴を探したいから行ってくれと頼んで行ってみた。

そこで履いてみて気に入ったのがこれだ。ワークマンプラスの商品で“501 セーフティシューズ”というミドルカットシューズを買った。価格は2,500円である。

色は2色で白とキャメルカラーがある。

サイズは25.5cm。普段履いているニューバランスは26.0cmのより履いてみた感じでは大きく感じるからワンサイズ小さいものを買った。

持って帰って一番に交換したのは靴紐。最初から付いている靴紐は滑りやすくて結んでもすぐに解けてしまうのだ。

裏は滑り難いような靴底のパターンになっているらしい。そしてつま先には鋼製の入っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください