TL125s用によく似たシートをヤフオクで

破れているシートをバイクから取り外してからシートカバーが折り返して爪で止めている旧来の留め方をされているシートなので爪が折れないように気をつけて外してみた。
これなら裏から同種の素材を当てて接着剤で固定したら補強にもなって修復できるんではないかとやってみた。


裏から当てる素材はビニール製のバッグをバラして切り貼りして貼り付けた。

裂けているところが目立たないように慎重に寄せながらセメダインのSuperXを両面に塗って押し付けておいた。

 


数時間立ってから裂けたところを見たがほとんど分からないくらいになっていた。

TL125SB(イーハトーブ)のシートの裂け目の修理も裏からあて布をしてうまく出来た。

 


万が一、うまく修理できなかった時のことを考えてヤフオクで似たシートがないか探していたらシートベースのプレスがそっくりなのが有ったので落札してみた。(価格も安かったし)

これ、どうみてもTL125のシートとソックリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください