ワクチンの大規模接種会場の問題

“東京大阪大規模接種会場で無断キャンセルや予約が26%どまり”

そんなことは最初から分かりきっていたことだろ。
大規模接種会場が住まい近くて歩いていけるようなところに住んでいる人、どれだけ居るか判っていたのだろうか。

公共交通機関が網の目のように走っていたとしても、住まいから遠くて公共交通機関に何度も乗り継ぎ、更に人がウジャウジャいる階段だらけのところに年寄りが行くと思ったのだろうか。

都内や大阪府内に住むお年寄りはクルマを持たない(持てない)人がいるのが判らない連中が決めたこと。

地方から都内に移り住んで驚いたのは月極駐車場が月額5万円だと知って驚き、クルマに乗るのを止めた人を私は知っている。
一般的な給料をもらっている人でさえこんな有様だ。

クルマを持てるような人達でも行った先に駐車場がなければ行けないだろ。

そもそも普段から黒塗りのクルマで送迎されているような糞連中にこんな問題が理解できるはずがないのは承知之助。

「大規模接種会場に申し込んだけど、近場の掛かりつけ医が便利だからそちらにする。」と言う流れになってくるのは当然の理屈。

事実、私の周りでもそんな人が何人かいる。

自分の手を汚さずに上から目線で物事を考えるしか脳のない連中に世の中の大半が中・低所得者で、彼らがどのように物事を考えて判断するかまったく判らないのだな。