YF-9用のピンロックシート®︎はこれでOK!

YAMAHA YF-9 ZENITHのシールドに取付けるピンロックシート®︎は別売となっているが全く売っていない。

自社に存在しないので他力本願なのだろう。

そこで私はいつものようにWeb検索で調べた。

YAMAHA YF-9 ZENITHはHJCヘルメットのOEMなのでHJC用のフルフェイスシールドに取付けるアンチフォグシートが売ってないだろうか?WEB検索してもええ加減な事しか書いてないのでやむなく賭けではあるが買ってみた。

HJCヘルメットはRS TAICHIが代理店になっているので、良く似た形のシールドに取付けるオプションのピンロックシート®︎(アンチフォグシート)がAmazonに1個あったのでダメ元で買ってみた。価格は3,300円

先ほど届いて恐る恐る取付けてみたら……
ドンピシャ❣️‼️正解だった。

Amazon以外ではYahooショッピングや楽天市場でも入手出来そうだ。

参考までに😁
品番:HJP216-000
品名:アンチフォグレンズ/SKIP FOG(HJ-20ST/HJ-20M対応)

※HJP243 アンチフォグレンズ/PINLOCK-70でも対応していると思う。

追記:ヘルメットシールドの右側取付部分の銘板を撮影したらシールドの品番はメーカー:HJC
MODEL:HJ-20M

上記をみると購入したアンチフォグレンズは正しかったと言える。