スーパーカブ90のレッグシールド

 

譲ってもらったスーパーカブの樹脂製レッグシールドの左側後ろの角が割れていた。しかし右下の角は割れていない。

このシールド、新品を買うとかなり高いんだよなあ。エンブレムも付いてない素の状態で諭吉さん超え。

因みにgoobikeに中古車で出ているスーパーカブ90カスタムを見ていたら半分はこの部分が確実に欠けたりヒビが入ったりしているのが写真から見て分かる。

これらのスーパーカブの右側の後ろはやはり割れていない。左下の角ばかり割れているのだ。

HONDAさん、これだけ割れるのが分かってるのならちゃんと対策部品作れよ。
(ウチのもヒビが入っている。)

スーパーカブ90カスタムが出来上がってきた

7日にモトパワーに預けたスーパーカブ90カスタムのタイヤ交換(チューブ含)・オイル交換・キャブレターO/H(パッキン・ジェット類交換)・シートマウントラバー交換などが出来上がってきた。

タイヤは純正のINOUEではなく希望でMichelin M35を入れてもらった。

タイヤのサイズはF:2.50-17 R:2.75-17

「異音もしないしエンジンの調子は良いですね。」とチーフメカニック(木村社長)の言葉を聞いて更に安心感。

「ケーブル類もすべてオイルを入れておきました。」とのこと。

モトパワーほど安心の出来る整備をしてくれるバイク店は奈良にはない。絶対に無い。

気持ち良く走って帰ったのは日暮れの17時前だった。