テールランプレンズ

スーパーカブ90カスタムのテールランプレンズが割れていたのでAmazonで探して注文。純正形状のリプロダクト品。

届いて比べてみたら微妙に違うが付くだろうと思って嵌めてみたら微妙に😁隙間が開く。プラスネジを差し込む裏側の部分が少しだけ分厚い気がするのでリューターで削って取り付けた。

互換品と言ってもこんなもん。

違う箇所は他にもあって、裏の透明部分が純正では光を拡散させるように梨地になっているがこれは素抜けの透明なまま。

一応、後ろのリフレクターは再現してあるので良しとした。

価格は1,494円(Amazon)

新しいCT110用サイドスタンド

CT110のサイドスタンドは購入時からのものを使っている。

リヤサスペンションを換えたからなのかもしれないが、サイドスタンド側への傾きが大きくなったので、普段駐車しているガレージの中では2cm厚のゴムシートを噛ましてサイドスタンドを立てている。

もうちょっと長いサイドスタンドが無いかとみんカラのCT110グループを徘徊していたらこんなのを見つけた。

「モンキーやゴリラのインチアップの際にロングタイプのサイドスタンドとして最適です。」と書かれていて標準が200mmのサイドスタンドを220mmのものに交換するものが売っていた。

コレ、ええのやないか!?と思ってAmazonでポチったが、その下のほうに“この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています”という参考画面を見たらこんなのを見つけたので、先に注文したサイドスタンドはキャンセル。

コレにした。

「オートバイサイドスタンド アルミニウム合金製 衝突·傷防止 高耐久性 取り付け簡単 交換用 YAMAHA NMAX 155 2015-2016 N-MAX 125(Black)」と書かれていて、取付部の幅を見ていると9mmなのでどうやらこれが使えそうだ。

なんと言っても高さ調整が190mm〜260mmまで出来てアルミ合金っていうのが心惹かれる。

アルミ削り出しとか書いてあると無性に欲しくなるのが私の性分である。

届いたらすぐに(でもないか)取り付けてみてみよう。