ウチの家内には耐性がある

今日の午後から家内が天満神社に新年のお手伝い(って言うのかな?)に行った時のこと。

宮司さんがお参りに来られている方と話しているときに『YKさん…』と呼び掛けたのを小耳に挟んだ家内、「もしかして主人にバイクを譲ってくださったYKさんですか?私、福井です。主人はたいそう喜んで、今もガレージに篭ってます。」と挨拶したそうな。

そうしたらYKさんが「奥さんも、大変ですねえ。」と言われたらしい。

帰ってきて私にこう話した。
「大変ですねえ。と言われたけど、なんて事ないわ。いつもの事やし…」と話してた。

今までから好き勝手にモノを買ったり持って帰ったりしてたから耐性が付いてるんだな。

流石やウチの家内は。(^^)

スーパーカブ90カスタムのエンジン始動

昨日までエンジンが掛かりそうで掛からない状態が続いていたので、レッグシールドを外して掃除がてらにキャブレターのアイドルスクリューを少しだけ調整してみた。

そうしたら「なんてことでしょう?!」エンジンが掛かってちゃんとアイドリングするではあ〜りませんか!?

外したレッグシールドをスポンジで水洗いしてエアクリーナー周りをきれいにしようとウェスでゴシゴシ。そのときにキャブレターの前方に付いているセンサーのようなものに手が当たって取れた。取れたと言うより折れた!

これはなんだ?分からないのでWeb“スーパーカブ90カスタム キャブレター センサー”と入力したら写真付きで出てきたのがコレ。

どうやらこれはキャブヒーターと呼ばれるパーツだった。また出費が増えてしまったわい。(^_^;)