一年越しでようやく洋食春に

昨年(2018年)の11月にウチに来てくれた飛鳥小学校同級生の親友と洋食春に行くつもりが、あまりの人の多さに意気消沈してCafe春にランチ先を切り替えた苦い(でもないが)思い出が蘇ってきた。

今日は一年前のリベンジである。一緒にランチするのはやはり飛鳥小学校同級生の親友ふたり。

少し前に洋食春のオーナーに話をしたとき、「14時前あたりに来られたら空いていると思います。」とアドバイスされたので13時過ぎにウチに集合してもらい、「ランチのまえにミアズブレッドまでベーグルを買いに行きたい。」と聖子ちゃんが言ったので先にそちらへ3人で向かった。(ベーグルが好きだって)

買い物から戻って13時35分に3人で洋食春に並んだ。

その時は少しは人が減っていたがそれでも10人以上が並んでいた。店の中にも数人順番を待っている。

そしてようやく14時過ぎに中で待つことが出来た。更に15分ほど待ってようやく席に案内された。

ランチは予定どおりの“有頭海老フライとハンバーグセット”

お腹が減っていたので更に美味しく感じる。一年以上洋食春のハンバーグを食べてなかったなあ。幸せ…

食べながら話をしてまた食べて…

15時にウチに戻って奈良町末廣堂の“いちご大福”とホットコーヒーでおやつタイム。

友人からはおやつを貰ったり美味しい食パンを貰ったり、今年も珍しい多肉植物“スーパー兜”と書籍“多肉植物パーフェクトブック”をプレゼントしてもらった。

スーパーカブ‼️❣️⁉️ じゃなかった…スーパーカブと…
スーパー兜…と言う多肉ちゃん。(^^)

今、スーパーカブ カスタム90が欲しいのでとてもタイムリー。

そして翌日の月曜日、何気なく昨日もらった多肉植物(サボテン)の事を調べてた。
サボテン科 アストロフィツム属 スーパー兜と言う分類らしい。フムフム…
価格は?…
・・・・・・・たっ高い‼️
頂いたものの価格を知らない私はかなり呑気である。(^◇^;)

私はこれをプレゼント。