TL125/イーハトーブ専用リアキャリア

HONDA TL125SBイーハトーブには全く物入れが無い。

モノを積載することも出来ない。

何でもかんでもデイパックに入れなきゃならんのはちょっとつらい。

着替えや飲み物ぐらいなら良いけど、燃料タンクが小さいので補助タンクを持って行こうとしたらデイパックに入れる?ありえないでしょ。

そんなときにキャリアがあったらなあと思って探していたら見つけた。

うちにあるTL125SBにはシートの後ろに付いているはずの工具入れが無いので、そこにピッタリと取り付けできるようなキャリアが良い。

材質も鉄にメッキではなくステンレス製らしい。

価格は12,800円に送料。

落札したのは言うまでもない。(2016年8月28日(日)午後13時頃。

2016年8月29日(月曜日)午前10時

ゆうパックで落札した「TL125/イーハトーブ専用リアキャリア」が届いた。

着払いの料金は850円

プチプチクッションに包まれた商品を取り出して平らなテーブルに載せてみると若干だがネジレがあるようだ。P1020054

金属なので叩くなりパイプに突っ込んで曲げるなりしたらどうにでもなる。

取り付けするにはリヤショックを固定している上のフランジボルトを緩めるのとフェンダーをフレームに固定しているフランジボルト&ナットを取り外す。

キャリアの前側の取付部をリヤショックのボルトにあてがい、次に後ろ側の取付部に位置決めしながら固定する。

最後に後ろ側のボルト&ナットとリヤショックのボルトを10mmのショートめがねレンチで本締めして取付けは終わり。

手で動かしてもガタツキやシナリはなくしっかりと取付け出来ている。