250TRも元気ですよ

IMG_0374KAWASAKI 250TRの話題、あまり出てこないがしっかりとガレージに生息中。

確かにあまり乗らないので掃除ばかりしている。

今日はオプションのアルミ製リヤフェンダーを磨いた。

徹底的に磨くためにテールランプをステーごと取り外す。

シートも取り外し、リヤキャリアもずらす。

金属磨きをウェスに塗り付けてサッササッサと磨き上げた。

乗るのも楽しいが磨いているのもやっぱり楽しい。

うちのガレージの壁には普段使いの工具を吊るしてある。

これがまた便利でなんでもっと早いことこうやっとかなかったんだろうと思うくらいに使いやすい。IMG_0375

“250TRも元気ですよ” への2件の返信

  1. う~ん、この輝き、いいね、いいね。
    磨いている時の「愛いやつ、愛いやつ」と思う優しさが伝わってくるよ。
    なでなでしていると、必ず気持ちが伝わる気がします。乗れば身体の一部と化してきてね。
    おんなじ姿勢で、気が付かないうちに無理してたりして。
    ご自分の身体も、優しく優しくメンテしてね。

    1. masuminさん、ありがとう。
      腰の痛みとはこの先ずっと付き合っていかなけりゃダメなんだなあと覚悟しています。
      カラダを曲げながら磨いていたアルミのフェンダーは新品の時にはステンレスと同じようにピカピカだったのですが、クリアで保護されていないので次第に曇ってきました。
      気になったのでテールランプや補機類を外してピッカピカに。
      良い感じです。

コメントは受け付けていません。