生まれて初めてレクサスへ

なんて書いているけど試乗しに行ったわけでも購入の下見に行った訳でもない。
(もちろん、判ってるって?こりゃまた失礼)

義兄がレクサスGSに乗っているので、オイル交換&タイヤローテーションに連れて行ってもらっただけである。

連れて行ってもらったのはレクサス東大阪。

いつも行っている奈良のホンダオートテラスと比べるのは酷ではあるが、えらい違いのディーラーだった。

一口で言うと広くてキレイでゴージャスである。

片方が「へい!まいど!」だとしたら「いらっしゃいませ」という感じ?
はたまた立ち食いそばと高級レストランの違いだと言えば判るだろうか?

飲物と日替わりのお菓子がトレイに載せられて出てきたのもビックリ。

なんでもかんでもホンダオートテラスと比べたらアカンがやはり別世界だった。

更にこのレクサスディーラーにはめったに見ることがないLFAがショールーム奥に展示してあったので撮影してきた。

走っているところを一度だけ目撃したことがある超がつくほどの珍しいクルマがLFA。

こんなスポーティなクルマも作るんだよなあ、トヨタは。

ホンダもワゴン車ばかり作ってる場合じゃないぞ。

すこしは学習しろよ。

「支払いはホンダカード以外は受け付けません。」だってさ、近頃のホンダディーラーでは。

だんだん間違った方向に進んでいる気がするなア, ホンダ

帰りは学園前の“源ぺい 学園前店”でランチ
帰りは学園前の“源ぺい 学園前店”でランチ

約1時間掛かって点検と依頼した交換を終えて帰路についたのはお昼過ぎ。

奈良に戻ってからランチをご馳走になって帰ってきた。