“Impact Blueの肖像”写真展

竹本っちゃんの写真展「Impact Blueの肖像」を観に大阪は西梅田にあるニコンプラザ大阪ショールームに行ってきた。

窓の外が見えるおっかないエレベータに乗って13階に到着。

ニコンイメージングジャパンの会場につくと竹本っちゃんを発見。
近づいていって話しかけようとすると竹本っちゃんが「福井さんを待っておられる方がいらっしゃいますよ。」と。

後ろを見たら“ああ懐かしい!” CGCLUBの時によく声を掛けて頂いた「野村氏」だった。

お会いできて嬉しかったなあ。

オイラのBlog「BrOSのGeekな部屋」をいつも見ていただいているようで恐縮しっぱなし。

Blogの内容もほとんど全て読んで頂いているようで、NIKON Dfを買ったことも古いバイクの12V化も全てご存知で。

更に「あの頃と変わらず口も悪いですね。」と言われてとても嬉しく思いながら写真展そっちのけでお話していた。

大阪に来ることは滅多に無いのでニコンプラザ大阪に来た記念にNIKON Dfのピンバッジを買って・・・・

P1010363

““Impact Blueの肖像”写真展” への3件の返信

  1. こんにちは。
    早速、憧れのブログに登場させて戴きまして有難うございます。
    竹本様にお会いできるということでお邪魔しておりました。
    長い間、写真、デジタル一眼、車の話をさせて戴いていると、竹本様に福井様がお見えになることを知らされました。
    何たる幸運。
    奈良のゴルフ場でのTTD以来のことですので、お忘れのことと心配しておりました。
    当方が福井様の毎日を監視させて戴いているもので話題は何とか繋がり楽しい
    時間を過ごさせて戴きました。有難うございました。

    追伸事項
     まだデルソルに乗っており、19年、26万キロ メンテナンスと苦戦中
     まだフィルムカメラで頑張っております。Dfが発売された時には迷いました。
     シビエは四輪、二輪に換装。ラビットツーリング150の取り付けは苦労しました。
     ヤマハ250 スコティッシュ トライアラーと ベスパ PX200FL2 とがおります。
     大蔵省への申請書類は福井様の導入実績が最強です。
     COOLPIX SQ と ネジザウルスとはその成果品です。今後ともよろしく。

    お忙しいなか、お時間を戴きまして有難うございました。

    1. 野村様、
      昨日は竹本氏の写真展の会場でお会い出来まして驚いたと同時にとても嬉しかったです。
      そうでした、ナパラで開催したTTD以来ですね。
      あのゴルフ場さんは仕事のお客様でもあり、今も親しくして頂いています。

      このブログは毎日の記録のようなものをブログに書いていっているだけなので、まとまりもなく趣味の話ばかりだったり奈良の季節の移り変わりだったりと徒然なるままに書いているだけでした。
      それを読んで頂いていたとは!とてもうれしい限りです。ありがとうございます。

      NIKON Dfが発売された時にはかなり欲しかったのですが、仕事で使わないだろうと思うとなかなか思い切ることが出来ずにノビノビになっていました。
      今回買ったのもカメラのキタムラで取り寄せた中古品。
      仕事用のカメラは別なので、これは古いニッコールレンズを使う楽しみに買ったようなものです。

      野村様とまたお会いできることを楽しみにしています。
      奈良市内に来られることがありましたら、ぜひご一報下さい。
      お待ちしています。

    2. 野村様、
      先日のニコンサロン大阪で私達を写してくださった写真、よろしければデータで送ってもらえればうれしいのですが、可能でしょうか?

コメントは受け付けていません。