昨日は友人とさくらバーガーへ

前から予定していた友人との約束はさくらバーガーへ行くこと。

それと兄のバイクを譲ってもらうこと。

2月は11日の建国記念の休日の木曜日である。

朝から奈良市の空は冴え渡った青空。

リフト付きのマツダでやって来た忠さん。

そのまま助手席の住人になって西大寺方面へ。

兄の家に着いてすぐにヤマハ タウンメイトを譲り受けた。

適度のヤレ具合が良い味を出している原付一種のバイクである。

IMG_9602再びうちの家に戻ってクルマをガレージに停めてふたりで興福寺の中を抜けて北東向商店街のさくらバーガーを食べに行った。

休日でもある奈良市内には春節で大挙して日本に来られた中国の方で溢れている。

IMG_9595どこからも日本語は聞こえず、異国に居るような錯覚に陥りそうな奈良公園。

さくらバーガーも予想していたようにいっぱい。

急いで予約をして忠ちゃんと奈良女子大前まで歩いてみた。

IMG_959730分ほど時間を過ごして戻ったらちょうど良いタイミングで席が空いたので、いつものさくらバーガーとホットコーヒーを注文。

15分ばかり待ってようやく運ばれてきたさくらバーガー。

IMG_9599パンズのふんわり感もパテのジューシーさもベーコンの美味しさもいつもどおり。

「どう?美味しかったでしょ?」

再び観光客の喧騒の中をふたり縫うように歩いてうちのガレージに戻ってバイク談義に咲かせた木曜日の休日だった。