今日の昼下がりのランチ

IMG_8828
11月1日にLINEを通じて連絡をもらった池田さんは“昔はお客さん→今はお友達”。

22年前にイムラ封筒の情報システム事業部でApple ComputerのSalesとInstructionとCareの仕事をしていた時、大阪にある有名な会社(株式会社クボタ)でお仕事をされていてとても仲の良かった若いデザイナーさん。

若いと言っても当時の話で、今では45歳になったんだって。

そりゃそうだよな、ワタシが61歳だもの。

あの頃、AppleComputerを買ってもらってから、大阪に出かけて行ってはデザインの話しやApple Computerの話しをしていた。

今日は昼過ぎから一緒にお好み焼きを食べてうちのアトリエで話をしていると時間が止まったような楽しさだった。
IMG_8827
※写真のバイク、春日庵の前に停まっていたのでお店の中にいるオーナーらしき方に声を掛けて話しをしてみた。
どういうわけかこのバイクのナンバーはピンクのナンバーなんである。
ピンク色のナンバーって125ccだろ?どう考えたってこのバイクは250ccのサイズだと思ったぐらいデカイ。

赤男爵で買ったらしい。

HYOSUNG Aquila GV125c なかなか貫禄のあるバイク。Vツインの油冷だって。