フッ素コートでサラサラ

IMG_71491月23日にうちで集まった新年食事会。

ゴルフ場の支配人のウッちゃんから誕生日のプレゼントを頂いた。

セルフィー棒・CRYSTAL ARMOR PAPER THIN 0.15mmグラスプロテクター・同じくCRYSTAL ARMOR製のフッ素コート。

欲しかったものばかりである。

早速、iPhone5に貼り付けて1年以上経って滑りが悪くなっているCRYSTAL ARMOR製のガラスプロテクターに塗ってみた。

iPhone5用のガラスプロテクターも一昨年に入院中のお見舞いとして支配人のウッちゃんに頂いたもの。

iPhone 6 Plus用に頂いた新品のガラスプロテクターはまだ貼り付けていないし、滑りが悪くなっている奴にコーティングしないと効果は分からない。そんなときにちょうど良い具合に滑りが悪くなっていたiPhone5の保護ガラスがあった。

使用方法どおりに数滴をガラス面に垂らしてからティッシュで伸ばす。
すぐに乾くのでその作業を2度繰り返した。

塗布したフッ素がガラス面と分子レベルで結合するのに8時間から12時間掛かるらしいので一晩放置。(受け売り)

一夜明けて1月30日。

どんな具合に滑りやすくなったのかとガラス面に指を滑らせてみた。

スルッスル〜。今までは指が少しでも湿っていると引っ掛かる感じがあったのだが全く問題なくするすると滑る。

あとはどのくらい効果が続くのかが楽しみである。

良い物を頂いて感謝!