iPhone 6 Plusの接続速度が激遅に

昨日、急にiPhone 6 Plusのダウンロード速度が低下した。

画面左上には4Gとドットが4個。
遅いはずがない、でも異様に遅いのは何故!

通信速度測定をするアプリをAppStoreからダウンロード。

たった5MBのサイズなのにこれも時間が掛かった。

ようやくダウンロード完了。

速度を計測すると
UPLOAD 4.25Mbps
DOWNLOAD 0.01Mbps
なんじゃこりゃ?!!

何度か計測し直すがUPLOADは多少変化すれどDOWNLOADは0.01Mbpsのままピクリととも変わらず。

何が悪いことした?オレ?

あるいはSBの禿げオヤジが姑息な速度制限をしよったな!

SoftBankのMypageに入ってみると、なななんと!直近の3日間で合計転送量が1.13GB。
これが原因でペナルティを食らったようだ。

でもね、説明には「速度を遅くする場合があります」と書いてるでしょ。
場合がある!それ、私への虐めかい。

倅が新しいiPhone 6をSBの禿げオヤジの会社から買わずにAppleStoreのSIMMフリー機を私が買うように勧めたのが気に入らないのかい?
金タマのチッコイ禿げやなあ。

ん?そこまでは分からんか?
オレの思い過ごしか?

んなわけで初めてペナルティを食らいましたとさ。チャンチャン!

=================================
SBの禿げオヤジの陰謀に一筋の光が

携帯のWi-Fiルーター

入院中はTVも新聞も見なくてiPhone 6 +でWebを見るしか楽しみがないワタシはあの嫌らしいSBの禿げオヤジの嫌がらせでインターネットの接続速度をたった128bpsに制限を掛けられたままで、出来るのはテキストメールとLINEぐらいと情けない日を過ごしている。
そんな情けない環境にあるのを今日の昼にLINEを通して速水の姐さんに相談したところ15時過ぎに返信が返ってきた。

「大阪に住んでいる娘のところにWi-Fiルーターがあるので持って行きます。」と返事が来たのである。

なんとも嬉しいではないか。
昨日、そんな状態にある事を倅に話しても「こんなのがあるのと違う?」言うだけで行動に移さない。
「出来るくらいやったら自分でネット契約して注文するわ!それがネットで出来ないから頼んでるんやろ!」と口には出さなかったが腹の中では思ってたのはまぎれもない事実である。

それと比べて姐さんの対応は目からウロコ。
そして何より持つべきものは友、それも困った時に相談が出来、信頼出来る友である。

※速水の姐さん : ワタシより10歳歳下でイムラ封筒でApple Computerの仕事をしていた時のパートナー。
会社を辞めたからもずっと親しい付き合いを続けている才女。

=================================
12月06日(土曜日)
午後にWiMAXが届いた!

IMG_6724.JPG
SBの禿げからiPhone 6 Plusで3日間の合計が1GBを越えると128bpsでしか接続させない馬鹿げた速度制限と言う不埒な扱いを受けていた私に一筋の光が差し込んだ。

速水の姐さんが彼女の娘さんの使っているWi-Fiルーターを貸してくれたのである。

WiMAX Speed Wi-Fi URoad Aeroを姐さんが届けてくれた。
娘さんが使っているのを私ために借りて来てくれたらしい。YUIちゃんには感謝です!

早速使っています。

電波強度はメーカーの発表しているスペックに比べて弱いですが、それでも充分に使えます。