VT250F2Dでモトパワーとガソリン給油

39年前のバイクだがハンドル周りの黒の艶は色褪せること無く新車当時のままで、焼けやすい赤色の指標も新車当時の色合いを残している

今日の午後はモトパワーさんからお借りしていた書籍を返却にVT250F2Dで行くことにした。

大切な書籍をお借りしたのは先月の8月8日だったからひと月も借りていたのだ。

ガレージからVT250F2Dを引っ張り出してテールにGoProモドキを取り付けてハンドルにはGoPro Hero4 Silverを取り付け、首からはGoPro Hero 8 Blackをぶら下げて撮影しながら走っていった。

到着して止まった途端にヘルメットの中からどっと汗が吹き出し、デニムジャケットを脱いだら涼しい風が吹き抜けた。気温は28度ぐらいになっては来たが、湿度がまだまだ高いので辛い日が続いている。

折り返し、ガソリン給油をするために紀寺町のEssoに向かう途中、エンジンが吹けなくなったのでリザーブに切り替えた。

ガソリンを予備に切り替える前に初めて10,000rpmまで回してみた動画がコレ

この区間で初めて2速10,000rpmまで回してみた。

Essoに到着してレギュラーガソリンを満タンにする。9.85リットル入った。

現在の走行距離は53,370km。
このバイクがやってきたときの走行距離は53,056km。1年で300kmあまりしか走っとらん。レストアが出来上がったのが3月だから実質7ヶ月で300kmあまり。

秋になってもっと涼しくなったら乗る機会を増やそう。(と思っている)