“WA 35周年記念モデル コルト ホーグN.M.〈K.K.スペシャル〉”をパールグリップに

昨年の9月19日に届いた“WA 35周年記念モデル コルト ホーグN.M.〈K.K.スペシャル〉”は本物のウッドグリップが付いていた。それはそれで気に入っていたのだが…

ちょっとヤンチャな雰囲気にするにはパールグリップでしょ。

チェッカリングが手の平に食い込むようなウッドグリップと違って、ツルツルだから滑りやすくてグリップしにくいけど格好ええしなあ。

ということで2019年12月5日に手に入れたWA製コルト・ガバメントMK/IV シリーズ’80 DXに付いていたパールグリップを取り付けることにした。(コルト・ガバメントMK/IV シリーズ’80にはウッドグリップ仕様に)

パールグリップはWA製コルト・ガバメントに付いてたものだから問題無しに取付け出来るかといえばちょっとだけ問題がある。

アンビセーフティが付いたコルト ホーグN.M.〈K.K.スペシャル〉の右側のグリップをセーフティ抜け防止の爪が入るように少しだけ削らないとダメ。

ここは得意のリューターで削り過ぎないようにしながらきれいに溝を付けた。

取付けが終わったコルト ホーグN.M.〈K.K.スペシャル〉パールグリップ仕様の格好がなんともまあ格好いいこと。

ヤンチャな雰囲気がプンプンしていていい雰囲気になったわい。

しかし汗かいた手の平で握ったら滑ること間違い無し。