JBL-SpeakerをFLIP3からGO2に


約5年近く前にAmazonから購入したJBL-FLIP3に内蔵しているリチウムポリマー電池の寿命が来た。

新品時は3.5時間の充電で10時間再生出来るだけの容量があったが、今では充電が完了の表示が出ても10分しかバッテリーが持たない。
音楽を聴いていると突然落ちるようになった。

そして充電するためにUSBmini端子を挿し込んだら“充電出来ている”表示が出る。
そんなアホなぁ〜。である。
バッテリーに蓄電容量がほとんど無くなったわけだ。

風呂に入っているときにしか使わないスピーカーだし素早い入浴だしまあイイか…と使っていたが、やはり買うことにした。

今はFLIP3から進化してFLIP5になっているし価格も下がっていたが、買ったのはもっと安いJBL-GO2というもの。

最初にAmazonで買ったJBL FLIP3は13,910円だった。現行のFLIP5はIPX7になっていて価格は7,200円(Amazon)なので隔世の感がある。

風呂に入っている間だけ聴くだけなのでGO2でイイか…ってことでこちらにした。風呂で聴くにはFLIP3は低音が効きすぎるのだ。

そしてこちらGO2の防水規格もIPX7になっているのがうれしい。

2.5時間の充電で5時間の再生時間らしい。これだけ持てばOKである。