スーパーカブ90のマフラーとハンバーガー

マフラーを新しく購入して取り付ける訳ではない。

気になるマフラーがあったので友人に話したら「ウチに弟が取付けていたTAKEGAWA P-Shooterのキャブトンマフラーがあるよ。」と言って貸してくれたのは今日のお昼ちょうどだった。

奈良市に仕事できた帰りにクルマにマフラーを積んで持って来てくれた。

12時を過ぎていたので近くに出来たハンバーガー屋さん“BURGER STAND MAVERICK”に行ってきた。

昨日もここのハンバーガーを食べたが、そのときはテイクアウトだったのでポテトチップスが付いてこないがお店で食べたら付いてくるという変則的な価格設定である。

当然店内で食べるでしょ。

注文したのはベーコンハンバーガーと珈琲のセット。1,250円(税抜)

先に珈琲が出てきたがコレ、冷めちゃうでしょ?!

しばらくして注文したベーコンハンバーガーとポテトが届いた。

パンズの弾力性とズッシリとしたパテはなかなか食べ応え有りだがベーコンはさくらバーガーと比べたらちょっと貧弱だった。

ポテト、店内で食べるバーガーにはオマケで付いてくる。しかしちょっと細くて芋ケンピか?と思ったくらいの貧弱さ。ポテトのボリュームと味はさくらバーガー🌸🍔のほうが美味しいかも。(当社比)

家に戻って忠ちゃんからキャブトンマフラーを貸してもらう。

取付けは明日の予定。だってマフラーガスケットをAmazonで注文していなかったんだもん。4個注文しておいたので少し安心。

取付ける前に極微コンパウンドで霞を落としてピッカピカにしておいた。

ところでキャトンマフラー?キャトンマフラー?どっちが正しい?!

※調べたらこう書いてあった。
「CABTON」の語源は大阪にあった中川幸四郎商店が言ったことで、「大阪中川まで買いに来たれ」「みずほ自転車の販売店に買いに来てください」という英文の頭文字「Come And Buy To Osaka Nakagawa」からとっています