今なにしてる?Vol.7 & 8

今なにしてる?Vol.7

昼のリハビリテーションが終り、良い汗をかいて部屋に戻ってスポーツドリンクを飲んでいたら酒井君が来てくれた。

長3封筒を受け取りに来てくれたのだ。

おっとそのままでは帰さないぞ。

食べ物がいっぱいあるので、コーヒーゼリーをふたりで食べた。

食べながら明後日の打ち合わせもしっかりとやった。

幹事が集まる時間や流れの確認もだ。

私が出席出来なかったので聞き逃した話もしてくれた。

他にもいろいろ…

Vol.8は後半に続く・・・・・

今なにしてる?Vol.8

酒井君と話し始めてしばらくしたときに554号室の入り口に小さな子供を連れた若い女性の姿が見えた。

ドアをノックしたこの女性、結婚前は福智院町にある酒造メーカー“春鹿で有名な今西清兵衛商店”に勤務されていた方。

話をしたきっかけは彼女が乗っていたバイクで知り合い、その後はFacebookをされていることを知ってお友達になって今に至っている。
御結婚されて、今はおふたりのお子様の母になり、今日は5歳の子供さんの予防接種で市立奈良病院にきて、私の見舞いにも来てくれたのだ。

もう5年会っていなかった。
私の乗っているkawasaki 250TRと同じエンジンのkawasakiエストレヤに乗っていた素敵な女性である。

年齢はうちの倅よりもずっと若くて30歳になったばかり。
遠方から駆けつけてくれた。

エエエッどうよ‼️うれしいじゃないか。

ほとんど面識がなかったただの通りすがりのオッサン(私のこと)とちょっと話をしただけなのに、未だに覚えていてくれて、お見舞いにまで来てくれる、そんな心根の優しい女性である。

泣きそうになるわ。