日本製のネットワークカメラ

2017年9月に購入したChina製のネットワークカメラが動作しなくなった。

ハードウェアが壊れたわけではない。ネットワーク・サーバーそのものが無くなったのだ。如何にも怪しげなChina製のネットワークカメラは決して買うものではない。

今回購入したものは株式会社塚本無線というネットワークカメラを専門に作っている日本製のネットワークカメラ。今更ながらYouTubeで検索したところたくさん出てきた。悪い評価ではない。良い評価なのだ。

届いたWTWを早速開封してセットアップ。

電源に接続してAppをダウンロードしたものにメールアドレスを入力してiPhoneの画面に表示されたQRコードをネットワークカメラのレンズに近づけて読み込ませ、メールに届いた5桁の認証コードをWTW Appに登録するだけでOK。

起動して映像が見えるまでの速度は以前に使っていたChina製よりも圧倒的に速いし画像もきれい。

なんと言っても訳の分からない変な日本語がない。アプリにはChina語のままのところがあったりして「なんじゃこれ?」というくらいおかしなアプリだった。

まだ使い始めて1日も経っていないが、今しばらく使ってみて評価を決めよう。

使いだしたときの使い心地は間違いなく新しいWTW(塚本無線製)である。

前に使っていたChina製のネットワークカメラ

ネットワークカメラ

ネットワークカメラ(続き)