かりんとう饅頭が美味しい


お正月の3日のことである。

家内の兄達と毎年お正月には一緒に食事をするのが年初のお約束である。

今回は学園前の日本料理レストランに集まるために向かう途中でいつも食べる朝食用にデイリーヤマザキに立ち寄ってシュクレリーフを3個買うつもりでデイリーヤマザキ菅原店に立ち寄った。

そこで見つけた“かりんとう饅頭”

ちょうど小腹が減っていたいたので、助手席の住人だった私はこれを食べてみた。

「美味しいやん!コレ!!」

いつも買いに行っているデイリーヤマザキ三条宮前町店では見たこともなかった。

それからはデイリーヤマザキ神殿店デイリーヤマザキ北之庄店にも行ってみた。

デイリーヤマザキ神殿店では作ったり作らなかったりらしい。

デイリーヤマザキ北之庄店では作ったらすぐに売り切れるという。

レジにいたお姉さんからこんなことを言われると余計に食べたくなるではないか。

デイリーヤマザキではドーナツカテゴリーに分類されるらしい。

外はカリカリの食感で揚げてある揚げ菓子で、中はこし餡がぎっしりと詰まっている。

「オーブンか電子レンジで少し温めると美味しいですよ。」と言われたのだが、腹が減っていたのでそのまま食べたけどじゅうぶん美味しい。

食事会が終わってから夜になってもう一個食べてみた。

これはレンジで短い時間温めて食べた。もっと美味しくなった。

止められんわコレ。

価格は77円に消費税で83円である。

どこのデイリーヤマザキでも置いてあるわけではない。

見つけたら即買いしてみることをお勧めする。