防寒ブルゾン


着倒したジャンパーの袖口がボロボロになってきていたので、デイリーヤマザキにパンを買いに行った帰りに最近お気に入りのワークマン奈良今市店に行ってみた。

HEAT ASSIST防寒裏アルミコーティング ジャンパーか、HEAT ASSISTダブルフラップ防寒ブルゾンのどちらかが欲しくてやってきた。

裏地にアルミプリントを施されたジャンパーはなんと言っても薄くて軽い。

ダブルフラップ防寒ブルゾンは少し重い。

ただ、以前にアルミプリントのジャンパーを買ったことがあって、しばらく着たところ、コーデュロイのシャツに銀色の粉がポツポツと付いてきたことがあったので、今回は形も気に入ってポケットも合理的なダブルフラップ防寒ブルゾンにした。

No.GNT1001 サイズはLLである。(胸囲96cm〜104cm・身長175cm〜185cm)

私の身長は179cmだからLでも良いのだが、肩幅と袖丈がLだと短い。手足が割合に長いのである。

冬にバイクに乗るときに着るにはもってこいのデザインで、最近のバイカーはWORKMAN御用達が多いと聞く。

機能的で割合にファッショナブルで価格が安いと三拍子揃っているのが良い。

新しいジャケットやブルゾンやジャンパーを買うと子供の頃のようにワクワクする。