昨日の昼過ぎにやってきた小学校の仲良し

これは昨日、飛鳥小学校同窓会幹事会議前の出来事である。

午後の15時から飛鳥小学校同窓会の幹事会議なので、昼過ぎに家内に運転手を頼まれてワンコたちと一緒に関西スーパーへ行った。

買い物が終わるのをクルマの中でワンコたちと待っていたときLINEに着信があった。

聖子ちゃんからだった。

「せいちゃん家にいる?」
「今、家内と買い物で関西スーパーまで来ている。30分ほどしたら帰るよ。」
「今電車に乗ったから14時過ぎに奈良駅着くよ。」
LINEで返事をしていたら家内が戻ってきた。

「今から駅まで聖子ちゃんを迎えに行くから。ちょうど今から出たらぴったりだと思う。」

駅に着いてクルマを止めたらちょうど横断歩道を渡ってくる聖子ちゃんが見えた。

家内とワンコが後ろに乗っていたので助手席に乗ってもらって家まで。

お土産までいただく。

更に私にちょっと早いクリスマス&誕生日プレゼントまで頂いた。

最近になって興味を持ち始めた多肉ちゃん。

それらがロフトの部屋に置いてあったのを彼女が前に来たときに見つけたらしく「グリーンがお部屋にあったので良かった!」とメッセージをくれたことがあった。

今までは単なるハードボイルドでメカ好きなオッサンだったからなあ。

聖子ちゃんから頂いた多肉植物の名前は・・・・・・・・

これが難しい名前で一度では覚えられなくて、パスワードに使いたいような名前の“アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル’”

もうひとつは“ダルマオブツーサ”。ハオルチアの仲間でこれは欲しいと思っていたので良く知っていた。

新しい多肉ちゃんは大歓迎である。

小学校のときの仲良しだった聖子ちゃんからプレゼントをもらえるなんて小学生の時以来かも?
あるいは初めてかも?
(小学生の頃にもらったかどうかは忘却の彼方だが、彼女の誕生日会に行ったことがあるくらいだから私もらった可能性がある)

そんなうれしいプレゼントの多肉ちゃんを被写体にして物撮り撮影をやってみた。

どう?可愛いだろ?!