格安ドットサイトT1

20年以上前のtasco PROPOINTをChina製のM870に取り付けて置くのも忍びないので、格安のドットサイトをAmazonで探した。

ローマウント出来る奴がイイ。

見つけたのはIRON JIA’Sと書かれたT1タイプのドットサイト。

なんと価格は2,000円(送料込)のもの。大丈夫か?

tasco PROPOINTが28,500円だったことを思うとChina製のフェイクとは言え、ちゃんと使えたら激安。

本体はアルミ(キャスティングだと思われる)で出来ている。各調整代にはしっかりとしたクリック感もあり、使えそうな気がする。(まだ疑惑があるが)

オモチャのエアコッキングトイガンに使うだけなので衝撃も無いし買ってみた。

昨日に届いて取り付けてみた。そしてゼロインは今朝のこと。

PROPOINTに比べて視界はクリア(PROPOINTはブルー掛かっている)

視野も少し広いのと赤いドットと緑のドットが切替できるようになっている。

明るさはドピーカンだと少し物足らない明るさだ。

取り付けてからゼロインしてみた。

取り付けて未調整だと7mで11時4点辺りに集弾した。

何回か上下と左右を調整して、中心に弾が集まるように調整した。

ゼロインの結果

お座敷シューターなのでこれで良し。充分である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です