こんな本は見ちゃイカンな

世田谷ベース38号つい先日、書店に出かけていって買った本。

めったに書店に行くことはないが、この本、Facebookの世田谷ベースで10月2日発売されたと書かれてたもの。

アメ車やハーレーバイクならスルーしたのだが「所さんが遊ぶ楽しい銃の世界」だとタイトルに書いてあったものだから、ピクッと来たわけさ。

夕方なのにそそくさとクルマに乗って三洋堂書店まで買いに行ってきた。

ペラペラとめくってみているとショットガンのページに目が釘付けになった。

China製のショットガンS&T M870の話しなに?China製なのに良く出来ているって?ストックが本物の木製で価格は2万円を切るってか?

本にはショットガンのメーカー名や詳しい製品名が載っていないので、推測でそれらしきM870Amazonで探したら見つかった。

China製のエアガンで、日本のエアガンを模倣しているS&T社製のM870だった。

Amazonには“S&T M870 ミディアム リアルウッド エアーショットガン”と言う名前。

ロングとミディアムとショートが有って、ショートはソウドオフタイプなのでこれは要らない。ロングにしようかミディアムにしようかと迷った。

10月5日、Amazon“ほしい物リスト”に入れたまま買うか買うまいか迷っているうちに売り切れに・・・・・

世田谷ベースの読者は目ざといよなあ。きっとこの本を読んだ読者が買ったんだろうな。

買っておけば良かった。と思ってみても後の祭り。

Amazon以外に楽天も探してみた。

Yahoo!ショッピングで見つけた!

少しだけAmazonよりも価格が高くなっていたが買わない手はない。すぐにポチった。

16,800円(送料込み)だ。

販売しているのは千葉県にある“総合エアガンショップ モケイパドック”というお店がYahoo!ショッピングにWebショップを持っていた。

直接、店舗から買っても良かったのだが、yahoo!ショッピングで購入するとヤフーマネーが使える。他にもTポイントが付いたりといろいろ。それで価格も変わらず振込手数料も無し。

ただ問題がひとつ。

“総合エアガンショップ モケイパドック”が15日・16日と社員研修のために臨時休業してたこと。入金が終わっているのに発送してくれないってこと。

待たされる楽しみが増えたわい。