限定品に弱いオレ:APのヒートガン

iPad Air2のバッテリーが急激に劣化してきて、100%と表示していてもすぐに画面が真っ黒になって再起動を始めるようになった。

バテリーがどのくらい劣化しているか知りたくてBattery LifeというAppをダウンロードしてチェックしてみたら、なんとなんと77%の劣化だと。

ぱっと見、100%に対して77%かと思ったが違った。正常なバッテリーの23%しか容量がないのだ。

これでは使うに使えないからiPad Air2用のPSE認証のリチウムバッテリーをAmazonで購入してみた。

発送は彼の国らしく、China Post発送で10/1到着予定だと。

それまでは分解するための道具と順序を調べておこう。

ここで、iPad Air2を分解するにはヒートガンが必要だと分かった。

それでAmazonを見ていたらいつも購入するアストロプロダクツのヒートガンを見つけて、アストロプロダクツのWebサイトに行ったところ、限定品のヒートガンが目に入った。

“限定品”ヒートガン アーミーグリーン(限定)

◯完全数量限定生産品となりますので、品切れの際はご容赦ください。

と書かれてあった。

オリジナルにはノズルアダプターが付いてこないが、限定品には付いてくる。

それなのに価格は同じと来たもんだ。2018.9.1 DEBUTと書かれていたから発売されて8日になる。Webの通販ではもうすでに売り切れ中。

慌てていつも行くアストロプロダクツに行ったら5個残っていた。12個入荷したらしい。

もちろん購入である。

昔から“限定品”という言葉に極端に弱い性格なんだなあ。