初期不良がいろいろ

つい先日のこと。

2年あまり前に新品購入したスフィアライト RIZINGのLEDが素子焼けを起こしてメーカーに連絡したら対応交換品が送られてきたことは記憶に新しい。

そして今回は19日にプレゼントで頂いたスマートブレスレットのitDEALが可怪しくなった。

症状はこうだ。

本体の画面下にタッチセンサーが付いている。

これをタッチすることで時計表示→歩数表示・カロリー表示→距離表示→睡眠→天気→心拍→酸素濃度→血圧→iPhoneを探す→時計表示の切り替え→電源→もとの時計表示という具合にタッチすると画面が変わるようになっている。

ところが、最初の一日だけはタッチするたびにちゃんと反応して動いたのだが、2日目からはタッチしても画面が変わらないことが頻発しだした。

しかし着信表示やLINEのメッセージはちゃんと受信してくれる。

こちらから血圧を測ったり心拍を測ったりしようとタッチしてもその画面にならない。

いわゆる待受専用のスマートブレスレットに成り下がっていた。

ところが!気分が良い時には(スマートブレスレットが)ちゃんと動いてくれる。(ときもある)

なんちゅう気紛れなんや。

この状態を時計をくださった若に伝えたら、購入先に連絡してくれて大至急新しい商品を送ってくれると連絡が来たそうだ。

これ、返却するのかな?と思っていたら「お手元にある商品は返却は不要です。お手数を掛けますが、そのまま処分してください。」ときたもんだ。

不良で返却するときは着払いが一般的だから、それを省いたのかもしれない。

そして今日の午前中に“あのTMG”さんが注文主さんのところに新しい商品を届けてくれたので受取に行ってきた。

今度はちゃんと動いてくれよ。

待受専用なんてイヤだからな。