還暦前の同窓会は媚薬:その2

5月4日の土曜日。
JR奈良駅の西側にあるホテル日航奈良が奈良市立春日中学校昭和44年卒業生同窓会(長い!)の会場です。
家から歩いて15分。
春のゴールデーンウィークの終わりで天気も爽やか心も晴やかな気持ちで会場へ向かいました。
ホテルのエレベータに乗って三階に着くと同年代の男性や女性の姿がチラホラ見受けられますがまだ誰も識別できません。
エスカレータの前でお話されている女性が数人。その脇を通り抜けて五階に向かおうと歩き出してお顔を見たら・・・そのうちの1人が小学生の頃から高校生まで一緒だった女性でした。
思わず「おくうちさん!」と声をかけました。
彼女、小さな頃からの面影をしっかり保っていてもうビックリ。
五階の受付前に着くと・・・懐かしい顔がたくさん。
そこで小学生の頃から仲が良かったマーちゃんに会えました。
同窓会に行って一最も会いたかったうちのひとりです。
不覚にも思わず目頭が熱くなってハグしてしまいましたよ、オレ。

受付で自分の名前の確認と名札を受け取り名前を確認。当時の顔写真も入っているのね。
受付の席には当時素敵だなあとあこがれた女性も・・。テヘッ!

開催時間の13時になって会場内にみんなが入って城森の挨拶が始まりました。
そして池口くんの挨拶も・・・これがまた長いのなんの。

僕は前方の中央にあるテーブルに行ってグラスを受け取りました。
アルコールは全くといっていいほど受け付けないのでホテルの方に「ノンアルコールはあります?」とお願いしてノンアルコールビールを持ってきてもらいました。
乾杯の挨拶もそこそこにそこらで歓談が開始。雰囲気に飲まれて撮影するのを忘れるところでした。
持っていったオリンパスEPL3に取付けた35mm相当のレンズであちこち撮影して回ります。

掲示板での書き込みでお話した方とリアルで話するのも目的でしたので探しましたよ。
ほとんどの方はすぐに判って挨拶に行き一緒に写真撮影をお願いしました。
MOさんも当時から別嬪さんでしたが今も変わらずに素敵な笑顔の女性でした。
TKさんとも初めてお話出来て一緒に撮影。
そしてKTさん。藤本塾でも一緒でしたが話をしたのは今回が初めて。
良いですねえこんなにしてお話できる同窓会。

それともうひとつ、当日出席になっていた僕のマドンナ。
僕が中学1年生の時に同じクラスだった女性。
彼女にも会いたくて探しました。(^_^;)
おおおっ、当時の面影がバッチリであの頃と変わらず素敵でした。もちろん一緒に撮影をお願いしましたがな。

続く・・・・(たぶんね)