食べたぞ!和三盆の黒わらび餅

P1020572P1020575久しぶりに食べたぞ“和三盆の黒わらび餅”

昨日は友人から連絡をもらってローソンに走り、そこで見つけたのをすべて買ってきた(それでも9個)。

ようやく安心して食べられる。

そんな大層なぁ〜!

でもね、3週間探して見つからなかったのが、友人からの連絡で手に入ったって嬉しいじゃないの、ホント。

この記事はFacebookにも載せているので、そちらでは見た人の反応が分かるから面白い。

何人かは買いに行ったけど売って無かったって言っていた。

頑張れ!見つかるまで探せ!


黒わらび餅発見の報

P1020548
1018時、哲っちゃんから電話。

「セーヤン、元気か?ローソンで“和三盆の黒わらび餅”見つけたでぇ。」

「どこどこ?どこで見つけたん?」

「美濃庄町のローソンや。住所を言うで。大江町正ノ辻171−1」

「判った!すぐ買いに行くわ、サンキュー!」

すぐにクルマを走らしたのは言うまでもない。

行く途中にローソン 井戸野店があるのでそこにも立ち寄ったところ3個ゲット

1056時、ローソン 郡山大江町店に到着。

レジ近くにスイーツが置いてあるのですぐに判った。ここでは6個置いてあった。

もちろん全部ゲットする。

家に戻るまでの道中にあるローソン LP_北郡山町北店ローソン 奈良西九条町二丁目店ローソン L_奈良西城戸町店と回遊するが全て無し。

哲っちゃんがレジの女性に「これって限定?」

ローソンの店員「いいえ、常時入って来る商品ですよ。」だって。

西城戸店の女の店員さんは思ったとおりええかげんなこと言いよったなあ。

「奈良市内に売っていたら教えて。」とFacebookやBlogに載せたら連絡をくれたのがふたり。大阪に住む女性とそして奈良に住む哲っちゃん。

どちらも有難い友人や。


毎日ローソン詣で

してるのになんで無いねん。

というのはコレだ、これのこと。

ローソンから発売されている「和三盆の黒わらび餅」
P1020540
今日も西城戸町にあるローソンへ夕方に立ち寄った(立ち寄ったんや)けど、黒わらび餅のカウンターには・・・・・無い。

レジにひとりしかいない女の店員さんに「これ(和三盆の黒わらび餅のカウンターを指さしながら)いつ入って来るのですか?」と聞いたところ、タグを取り外して奥の従業員専用扉の奥に消えて1分。

「季節限定商品だったようです。申し訳ありません。」だってさ。

ホンマかなあ、大阪に住む友人からは「岸里東1丁目店には置いてあったよ。」と連絡をもらったんだけどなあ。

不信感バリバリ。


和三盆の黒わらび餅が食べたい

P1020540先週の木曜日に友人の辰己龍一くんから頂いた「和三盆の黒わらび餅」

あれがとても美味しくて彼が買ってきてくれたローソン奈良西城戸店にもそれ以外のLAWSONも探したけど、何処にも無い。

なんで無いんや!

誰かが買い占めているのか?(お前ならやりそうって言うのは無しで)

あれが食べたいぞ。

奈良市内のローソンで発見した方はご一報を!是非