今日は父の日

ということで、いろんなものをもらった。

父の日とは関係ないものもあるが、とにかくもらったのが今日ってことで。

ミニトマトの苗木

せがれからは欲しいとお願いしていたミニトマトの苗木。

夕方に羽村市からクルマでやってきた妹からは大好物のラスクと多肉ちゃんの子宝草やセンペルビブム綾桜やケーキなどいろいろ・・・・


そして夜、風呂に入ったあとに体重を測ったらドンピシャ60kg!㊗

そしてお向かいのお家の桃花短毛丸の花が四輪も咲いたのが今日の夕方。

いろんなことが纏まってやってきた。

桃花短毛丸の花が四輪咲いた!


今日のラスク

昨日買った小西町のシャトードールで買ったラスク2種と京終のビッグナラ内にあるグローバルキッチンのラスク。

アーモンド片とナッツが張り付いたラスクはシャトードール。

ちょっと固いけどベーシックな美味しさのグローバルキッチン製のラスク。

どちらも美味しいぞ。

そして今日は大和高田市の整形外科に行った帰りに橿原市白橿町にあるパン屋さん「パン・ド・レーヌ」に行ってみた。

ここにはメープルを使ったカリカリのラスクが目的。

他にも干しぶどうが入った食パンから作ったラスクもあったので買ってみた。

こちらのパン屋さん、食パンを除いてみんな108円だって・・・ってことでメロンパンとマドレーヌデニッシュを買ってきた。

パン好きが徘徊するとアチコチのパンを買ってしまうわ。


ラスクファン

なんのこっちゃ?

ラスクが好きなんだわ。

パンのムダを減らす目的で編み出された旨いパンの処理方法。

朝から大阪に行った帰りにJR奈良駅に着いたら前にはVIE DE FRANCEというパン屋さん。

レジ近くには大抵置いているラスクを発見。

買ってみた。194円

それがこれ。ってこれだよ!

もうひとつ、日航ホテル下にあるCapital(キャパトルと読むらしい)シルキア奈良店に行っていた。

ここにもやっぱりラスクが置いてあったので一袋買った。

価格は259円

僕好みの評価は食べてから。

続きを読む