Dfを返却に行ってプラハのおみやげを

小柳さんからお借りしていたNIKON Dfを返却に大和八木にある小柳時計店に出かけていった。時間はお昼前の11時30分に到着を目指して。

実は今日のお昼は小柳時計店にやってくるCGCLUBの頃からの仲良しである竹本っちゃんがどうやら自身の腕時計を購入にやってくると聞いていたので、それも見たかったこともある。

11時40分に到着して小柳時計店の駐車場にクルマを止めた。

お店から出て来られた小柳さん、お医者様のような白衣だったのでどうされたのかと伺ったらSinnからのプレゼントだったとか。とてもお似合いですよ。

お借りしていたNIKON Dfのお礼と古いNIKONの単レンズの話をしていると竹本っちゃんがやってきた。

彼が購入する予定のSinnを見ているあいだにステキなものを小柳さんから頂いた。

時間はすでに13時を過ぎていたので一旦ランチに出掛けることに。

お店の西側にある“たつ屋”である。

前にここで食べたビビンバ定食の美味しさが忘れられずにいたので今日もそれをいただくことに。

お店は満席だったが、10分ほど待ったら二階に通された。パーティションで句切られた席である。

ビビンバ定食は写真を見ていただこう。

IMG_005515時過ぎまで小柳時計店さんにおじゃまして、帰りは海苔の植田商店さんまでスタイラスペンを見せびらかしに・・・・もとい・・・・海苔の注文に行ってきた。

おっと、その前に竹本っちゃんのパートナーの田村さん(アヒル姐さん)からステキなイースターのお菓子“アニョー・パスカル”を頂いた。DSC_0051