彼岸の中日はさくらバーガーで

IMG_0004ワンコ達と行く朝の散歩はいつもの天満さんへ出かけて行って、梅の花から桜の花への移り変わりを愛でるのがエエな。

今日は快晴で桜の蕾も少し開いたかな?

本殿前にある狛犬さんが普段よりも微笑んでいる気がする。

散歩が終わったら佐保川沿いにあるお寺まで歩いて彼岸の中日の墓参り。
IMG_0010
途中のさくらバーガーで“さくらバーガー”のテイクアウトを注文してゆく。

前を行くのは昔懐かしいチャルメラを鳴らしながらのお豆腐売りの自転車。(北東向ではちょくちょく見かける)
IMG_0012
風邪は少し強いけど、陽射しも強くてもう冬の片鱗はない。

さくらバーガー受け取って自宅で食べるさくらバーガー。

パンはふっくらモチモチでパテはジューシー、そしてベーコンの美味しさは絶品。
P1010204