借り物のNIKON Dfの話

P1010167Facebookから抜粋:

1960年代のNIKKOR-H 85mm f:1.8を取り付けたらデジタルカメラに見えない。
あかん!こんなの見てたら欲しくなるやんNIKON Df。
悪魔やな、コレ。

小柳 和彦 買いましょう!d(^_^o)
しかしホントデジタルカメラに見えないですね!

福井 清一郎 はい!もう注文しました!(夢のなかですが)
ホントに欲しいなあDf。オールドニッコールレンズが使えるなんて夢みたい。

小柳 和彦 オールドニッコールが使えると益々欲しくなりますよね…(^^;;

福井 清一郎 はい!まだ届いてませんが、実はこんなレンズを探して購入しました。1960年代はNIKKOR−SでそのあとにマルチコートになったNIKKOR-S・Cというのが出て、それからは鏡胴がゴムローレットになったものに変わりました。ゴムローレットになる少し前に1973-1974年のあいだだけ出ていたNIKKOR-S・Cというヘリコイドがアルミ合金で出来たのを見つけたのでゲット。

NIKKOR-SC50mm

小柳 和彦 そうなんですね!(^^)
では、善は急げ…ですね(^^;;

福井 清一郎 そうですね、安いものです。アハハ・・・(^_^;)
とは言ってみたもののなかなかそういうわけには・・・・^^;