性格の悪い陰険な人がやる仕事

スクリーンショット 2016-03-05 21.29.54今日の9時45分頃、奈良市中央公民館前に停まっていたクルマに駐禁のシールが貼られていて、その持ち主であろう男性とそれを貼ったであろう駐車監視員のふたりが押し問答をしているのを見た。

あのね、駐車監視員さんのクルマ、反対側の道路に停まっていてジャマなんですけど。

駐車禁止適用除外車両のシールを貼っていればエエってもんと違うやろ。

あんたらのクルマもジャマなんですけどね。

歩いて取り締まりやりなはれ。

それなら許すわ。

※彼らは重要人物や怖い世界の方々のブラックリストを持っており、そんなクルマが駐車していた場合にはスルーするらしい。


ならやま大通りをスラローム

ならやま大通りをスラロームしながら走り抜けてゆくメルセデスやBMW。

そろそろ良い季節になったんだから白バイさんや覆面さん、早く出てきてアイツら捕まえておくれでないかい?

原付のスクーターが50km/hで走っているのを捕まえてどうすんのってことよ。

確かに30km/h制限だから20km/hオーバーしているけど、それでどうなの?

どう足掻いたって破壊力無いでしょ50ccじゃ。

あんな小さな原付バイク、見逃したりや。

周りが50km/h以上で走っている道を30km/hで走るのってどんだけ怖いかやってみたらエエわ。

その時はオイラが後ろから煽ったるから。

それよりも80km/h以上の速度で「ドヤ顔で走り抜けてゆくメルセデスやBMWのアホタレ」を捕まえたほうがエエんではないかい?

「ワタシら官憲は強いものには巻かれるけど、弱いものには強気でいけますねん。」

ああそうですか、やっぱりね。