昨日の今日

IMG_1143昨日の夕方に洋食春のオーナーから頂いた情報の“ホンダ イーハトーブTL125S”

早速うちのガレージにやってきた。

持ち主からメッセージが来て「夕方20時にガレージまで持ってゆきます!」

早い!

20時にちょうどに洋食春のオーナーがうちのガレージまで持ち主と一緒に来られた。

すぐに舐めまわすように眺める。

クランクケースに少しオイルの滲みがあるのと古いバイクにはお約束のシートの劣化で裂けがあったのはご愛嬌。

フレームにサビは少なくて特徴的なアルミリム!にもサビは少ない。

車体に沿うように取り回したマフラープロテクターのプラスネジの2本が欠落。

メーターが今年に入ってから動かないそうだ。

メーターケーブルだと思うが確定はしていない。

それとメーター照明用電球が切れているのとテールのW球のうちスモール側が切れている。

このバイク、今では珍しい6Vなんだが、ガレージにはストックした6V球をたくさん持っているし、近いうちに6Vから12V化するだろうから問題無い。

バッテリーも新品をひとつ持っているのでそれも交換。

細かい事を言えば多少の修理は必要だが、基本的に改造されていないオリジナルのホンダ イーハトーブ TL125Sなのが嬉しい。

秋になって涼しくなったら弄る楽しみが出来たわい。

P1020473