オリンパス μ(ミュー)メタル プレミアムBOX

P3064623 P3064620
こんなケースを知り合いのカメラ店のご主人から何年か前に頂いて置いてました。

僕はケースコレクター。(カタログコレクターでもあります)

キレイな箱やハードなバッグ類は大好きでトランクはいくつも持っています。中でも好きなのはゼロハリと軽薄短小な表現で言われるZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)が一番好き。カメラを入れるにはもってこいのデザインです。これの小さめの奴が小型カメラを入れて置くのがおしゃれです。持っていませんがね。

持っているのはスタンダードな奴が3つ。一眼レフを入れるにはバッチリなんだけど、ちょっとチープなミラーレスなんかを入れとくにはこんなケースでもエエのとちゃうやろか。と思って引っ張り出して来ました。

オリンパス μ(ミュー)メタル プレミアムBOXというノベルティーか景品かどちらかだと思うのですわコレ。クッション性は全然無いですが上の蓋が透明アクリルで中が見えるところがシースルーバックの時計の裏側みたいでGood!。

スケルトンとは呼ばないで絶対!スケルトンは骨格ですよって。

透明なものをなんでも「すけるとん」と勘違いされている方が世の中にはいっぱいおります。「透けとるねん」ならわかるけど、ちょっと恥ずかしいですねえ。

さあ、この際しっかりと覚えて下さい。裏蓋が透明のガラスで覆われて中が見えるのは「すけるとん」ではなくてシースルーバックバック!あるいはトランスルーセントです。