Dfがひとつ・・・Dfがふたつ・・・(^_^;)

IMG_9997
やっぱりやっちゃいましたねえ。

ハイな、やっぱりな・・・ですわ。

触れているうちにムラムラと・・・

じゃなくて、中古品を買うときにはリファレンスになるものが必要なので小柳さんのブランニューのNIKON Dfをお借りしたって訳で。

買いにゆく時もMBAを持ってカメラ店に出かけて行ってテストしてから買う。
(どこぞの誰かのようにMBAを取得ではなく持参したって事)

カメラのキタムラのWebサイトを見ていたらNIKON Dfが9台出ていて、白が4台黒が5台。(2016年3月16日現在)

レンズ付きが白黒各1台。

レンズは要らないのでボディで良さそうなのを取り寄せてもらった。

米子の皆生店にあったブラックボディ。

気に入らなかったら買わなくても良いシステムなので気楽なもの。

18日にカメラのキタムラ奈良・南店から「Dfが届いたよ。一週間だけ取り置きしておくから見に来てね。それを過ぎたら無効だよ。」とメールが来ていたが、体調が超絶不調だったので翌日回しに。

19日の10時30分頃にMBA(MacBookAir)とお借りしているNIKON Dfを持ってカメラのキタムラ奈良・南店に出かけていった。

すぐに見せてもらったNIKON Dfは割合にキレイ。少しだけ気に入らんところは三脚ネジ穴の周りの滑り止めのゴムが前に付けていた人のカタチに凹んでいること。

レンズを取り付けてテスト撮影。コレは異常無し。

SDカードをMBAに差し込んで撮影したExifを読むと“イメージ番号5,843”になっているこれがシャッター回数。

これぐらいならOK。
スクリーンショット 2016-03-19 13.25.53
お支払いを済ませて持ち帰った。

カメラのキタムラの中古保証は6ヶ月。

一度だけCANON G7という中古コンパクト機の修理でお世話になったことがあって、その時の修理代行店の仕事は酷かったのだけを覚えている。

大阪のあの修理店は最悪な修理店やったなあ。

チェックせずに基盤だけ交換して「はい、修理完了しました!」だって。

ばっかじゃねえ?

Webにそのことを晒したら「当社の誹謗中傷をすることは止めてください。」だと。

「だったらもっとまともな修理しろよ。修理したらWebに書いた記事を引っ込めてやるよ。」と返事を返した。

当然のことだが再修理後のCANON G7はまともの状態に戻ったことは言うまでもない。P1010192


Dfがひとつ・・・Dfがふたつ・・・(^_^;)” への2件のコメント

    • はい、小柳さんにお借りしたのは中古品のDfを買う時のリファレンス機に使わせてもらいました。
      依頼した商品が届いた時にNIKON DfとMacBookAirを持って出かけて行き、チェックしてから買いました。

コメントは受け付けていません。