僕は昔からカタログコレクター。vol.3

カメラのカタログを集める理由はいろいろありますね。
新しく買うための資料集めや他メーカーとの比較だったり、自分の持っているメーカーの新製品が出たら後先考えずに集めたりといろいろです。

私は中のサンプル写真が魅力的な場合はコレクションします。

Minolta α7000が出た時に買う予定は無いけどエポックメイキングなカメラだったため、このシリーズは集めることにしました。
で、サンプルのカタログはα9000です。このカメラのイメージするターゲットは高速で動くスポーツシーンのようで、オートフォーカスの性能の良さを見せるようなサンプル写真です。私が気に入った写真は水着の女性・・・ではなくリノエアレースに出場しているアンリミテッドクラスのF8Fベアキャットやシーフューリーやコルセアの写真が気に入ってコレクションしてあります。こういう綺麗な写真はもっと大きくプリントしておいて欲しいぞ。

scan-01_r1scan-02_r1