デジタル温度計(室内室外計測)

数年前から室内と室外の温度を表示してくれるデジタル表示のものをアトリエの壁面に取り付けていました、前面のボタンを押すと室内と室外の温度を交互に表示してくれます。
ところがボタンを押しても切り替えが出来づらくなったので新しいデジタル温度計を探していたらAmazonでこんなのを見つけて注文しました。
シンワ デジタル温度計 F 最高・最低 72949」これです。
P1030792
到着して早速壁面に取り付けてみました。
室温は17.6度とだいたいこんなもんです。他にも温度計があるのでそれとの比較です。室外は・・・氷点下になっている・・・と外を見たら雪が降り積もっていました。寒いわけだ。

雪を知らないワンコ達を隣の駐車場まで連れて行って歩かせてみました。恐る恐る雪の上を歩いていましたよ。
P1030793 P1030794