お亀の湯まで1時間

羽村市から妹夫婦がうちに来ていて、午後から温泉に行きたいと言い出した。

Blogに書いていた“お亀の湯”だそうだ。

14時ちょうどに家を出て名阪の福住インターで下車してからアップダウンの続く信号の少ない国道369号線をひた走ってちょうど1時間で曽爾高原のお亀の湯に到着した。

クルマはトヨタのハイブリッド“カローラ フィールダー”

道は僕が知っているので運転したが・・・・・

このクルマ走らない

正確には気持ち良く加速出来ない。

これが1500ccの排気量があるハイブリッドかい

「笑わせるんじゃないよ。いくら燃費を良くするためだからと言ってもこのパワーの無さはなんやねん!」

アップダウンが続く369号線を走りながら鼻の調子が悪いのも手伝ってストレスが溜まるのも甚だしいクルマがコイツや。

もう帰りは運転しない。したくない。

と、お亀の湯に到着して温泉に浸かったら気分の悪かったこともすっ飛んだ。

やっぱり温泉はイイなあ、最高やわ。