2日は珈琲豆の初売り福袋

IMG_4455
お正月の楽しみは福袋。NIKONの福袋もAppleの福袋もマニアにはたまらない魅力です。

しか~し、珈琲好きの僕が買うのは珈琲豆福袋。

2日はいつも珈琲豆を買いにゆく「珈琲&紅茶館さん」の初売り日。

早速行って来ました、珈琲豆入りのお得な福袋。
P1023957-1
今年は何が入っているんでしょう?

たくさんあったそうですが、20分あまりでこれだけになったそうです。
P1023958
左端が1万円、真ん中が5千円、右端が3千円?だったかな。

僕が買ったのはいつも5千円コースです。
P1023964
5千円コースの中身で残っていたのは3つで、電動コーヒミル付・ケトル付・コーヒーメーカー付の3種類。ミルは昨年の福袋のを持っているし、ケトルは格好良かったけどメンドクセ~~。

メリダのコーヒーメーカー付を買いました。

そして誕生日のプレゼントの珈琲豆を100g頂いてブルーマウンテンを入れて頂き至福のひととき。

朝飲んだ日本酒のせいで頭がガンガンしていたのもこれでスッキリです。
P1023975
福袋の中身はこんなのです。

200gで900円から1,100円相当の珈琲豆が10袋にコーヒーフィルターにアイスコーヒー1リットルとメリダのコーヒーメーカーがついて5,250円の福袋でした。

コーヒー好きの僕はこれだけで満足!