2013年の年賀状

d2b0ddbd5396299c00da14d2542e3b991

毎年作る年賀状ですが悩みます。干支を入れない気楽な年賀状なのですが、それでも僕なりに悩んでいます。

去年はうちにやってきた可愛いワンコ達をテーマに写真を撮ってユージン・スミス風の絵面にしたものにしました。

今年はなににしようか?と悩んでたところ、Appleから発売されたiPhone5用のケースBookBook for iPhone5という古い洋書風のケースがいたく気に入っていて、それを枕にLEICAレンズを付けたOLYMPUS E-P2と20年以上愛用し続けているAppleのマグカップをテーマに撮影しました。

テーブルもお気に入りの重厚な銅板を貼り付けた変形テーブルの上に置いて撮影。

PC303944普段はこんな感じのアトリエで仕事をしています。

年賀状には「お元気ですか?」と一言も書きませんでした。ありきたりの言葉をいくら並べたところで気持ちが伝わる訳じゃ無いし、連絡をとりたいと思った相手ならWebのアドレスを書いてあるので、そこのフォームからでも連絡をとれるから書きませんでした。
心から話しをしたい相手なら僕は年賀状なんてまどろっこしいこ
としないで会いに行きます。